スマホを機種変更して、ジャーナルというアプリが出現したので、できごとを記録してみた。
2/24 携帯ショップ
自分の携帯に続いて、次女の携帯も変えに行く。珍しい名前の若い店員が、相変わらずちょっと無礼で最高だった。
2/25 陽気
今日からすこし暖かくなって喜んでいたら、気象庁が「5月からかなりの高温になる」という長期予報を出したとのこと。厳しい。
2/26 斑目
珍しい名前の携帯ショップ店員が、何故か我が家で「斑目」という名前で呼ばれつつある。(本名は珍しいが、全然違う)
2/27 余目
斑目はおれの中ではちょっと斑目感がたりないので、頭の中で「余目」と呼ぶことにした。
2/28 町田
エバースの町田は、知り合いに似ていて親近感がある。今度会ったら言ってやろうと思っていたら、嫁と次女が「町田の顔が生理的にむり」と言い出したので、ひとりでびみょうな空気になった。
3/1 平成レトロ

ラーチャーセット700円。つけ合わせはカラアゲ1ヶとクローズ7巻。
3/2 あのころ
みのもんたの訃報に際して、テレビニュース自身が「テレビの黄金時代」というフレーズを使ってしまう、末期感。
3/3 季節
3/4 雨
冷たい雨が降った。
3/5 横
横になると容赦なく寝てしまう。
3/8 長女と
