人民月報

夢はベッドでドンペリニヨン

長州

テレビを見ていたら、アンガールズの田中の実家の台所にツバメが巣を作った様子を放映していた。田中のお兄さんが、ヒナが卵から孵り、徐々に成長していく過程をまめにハンディカメラで撮影し、リポートしていた。

 

田中のお兄さんはぜんぜん田中と似ていなくて、恰幅が良く、喋り方、とくに活舌やイントネーションが長州力によく似ていた。

 

ツバメのヒナは親鳥がひっきりなしに運んでくる餌をぱくつき、どんどん育っていく。その様子を長州力の声がリポートしている。

 

ヒナたちがいよいよ巣立てるであろう大きさに成長したとき、突然三女が長州力の物真似で、「もぉすぐ、飛ぶぞ」と言った。

 

なかなかやりおると思った。